絶対行くべきうどん屋

【がもううどん】シンプルこそ正義。これぞ本場讃岐うどん。

hayate

讃岐うどんと言えば「早い、安い、うまい」という印象ではないでしょうか。

今回紹介するのは讃岐うどんのお手本のような「がもううどん」
香川県に来た際はぜひ一度立ち寄って頂きたいうどん屋さんです。

場所-Location-

坂出の田園風景に囲まれた長閑な場所に位置するがもううどん。
最寄駅はJR鴨川駅、徒歩15分の距離です。

車社会の香川県ですので、やはり車で訪れる方が多く広々とした駐車場も用意されています。

営業時間は8時30分〜14時頃までですが、開店時間前から行列ができますよ。

メニュー

こちらがメニュー。うどん1玉180円、安い!
セルフなので麺を受け取った後は自分で天ぷらを入れて現金支払い、その後薬味とかけ出汁を入れます。

うどん

うどん2玉にあげ一枚、温かいかけ出汁とねぎ。

見た目も味もめちゃくちゃシンプルでthe王道といった感じ。こういうのでいいんだよなぁ。

店内にも座る場所はありますが、席数は多くないため大体みんな外のベンチに座ったり立って食べたりしてます。県外から来た人は驚くかもしれませんが、香川の古いうどん屋ではよく見る光景です。外で食べるうどんは美味しいですよ。

ちなみに結構ボリューミーなので朝イチで食べるなら1玉でも十分かもしれません。

すぐ近くにおみやげ屋さんもありました。牧場のソフトクリームなんて絶対うまいやん。

香川にお越しの際には是非、がもううどん食べてみてください。

ではまた。

ABOUT ME
hayate
hayate
動画クリエイター
香川県在住。体力は無限。 美しい景色と文化、美味しいご飯を求めて四国・香川県を中心に日本各地を歩く。 He walks around Kagawa Prefecture in Shikoku and other parts of Japan in search of beautiful scenery, culture, and delicious food.
記事URLをコピーしました