【讃岐麺処山岡】すすると危険?香川県一の剛麺が美味すぎる。

hayate

香川のうどんは「コシ」が強いという印象があると思います。

今回ご紹介する「讃岐麺処山岡」は香川県の想像をも超えてくる最強の剛麺を提供してくれるお店です。

観音寺にオープンしてまだ新しいお店ですので、うどん屋巡りの際には是非参考にしてみて下さい。

場所-Location-

讃岐麺処山岡は国道11号線沿いにあり、旗もたくさん立っているので見つけるのに苦労はしないでしょう。

駐車場も広々としていますがお昼時は必ずと言っていいほど満車になっており、山岡さんの人気ぶりが伺えます。

メニュー、注文の仕方

こちらがメニューになります。どれも美味しそう。釜揚は早くも売り切れていますね。

香川では珍しい注文伝票に記入タイプ。初めて行くと香川県民でも戸惑うかも…?

注文伝票を記入したらレジへと向かいます。天ぷらも美味しそうです。

番号札を貰って待ちます。肉食山芋金卵饂飩を注文しましたが、混雑時には多少の待ち時間があります。

山岡さんはSNSでの発信も活発に行なっており、毎朝更新してくれるので臨時休業等の情報もチェックしやすいです。

また、SNSにハッシュタグ#讃岐麺処山岡 を付けて写真を載せると山岡さんのアカウントで紹介してくれますよ。SNSの使い方が上手いのも人気店の理由のひとつです。

讃岐麺処山岡 公式Instagram
https://www.instagram.com/sanukimendokoro/

讃岐麺処山岡 公式Twitter
https://twitter.com/sanukimendokoro

肉食山芋金卵饂飩

今回注文したのは肉食山芋金卵饂飩(小)。うん。めちゃくちゃ美味しそう。

実は今回僕2回目の来店なんですが、前回も肉食山芋金卵饂飩(大)を注文したんですよね。

2回目なんで別のものを注文しようとしたのですが、、、前回食べた肉食山芋金卵饂飩が美味しすぎて結局同じの頼んじゃいました。今回はお昼ご飯食べた後だったので小で我慢。えらいね。

山岡さんのうどんは麺が本当にすごいんです。僕も初めて食べるレベルのモチモチ感。

よく噛んで噛んで噛まないと危険なレベルの剛麺。それゆえ小でもボリューミー。

麺に絡む卵と山芋がまた、最高の喉越しを助長してくれます。

食べ終わったら返却口に返却します。いやー美味しかった。

次こそは別のメニューにしたい、けどまた同じの頼みそう… 美味しいから仕方ないね。

みなさんも香川最強の剛麺を是非味わってみて下さい。

ではまた。

ABOUT ME
hayate
hayate
動画クリエイター
香川県在住。体力は無限。 美しい景色と文化、美味しいご飯を求めて四国・香川県を中心に日本各地を歩く。 He walks around Kagawa Prefecture in Shikoku and other parts of Japan in search of beautiful scenery, culture, and delicious food.
記事URLをコピーしました