香川県の観光スポット

【湊川河津桜ロード】毎年2万人が訪れる東かがわ市最強の花見スポット【2023】

hayate

今年は例年より一週間ほど河津桜の開花が遅れているようですが、先週暖かい日が続いたおかげで一気に開花し各地で満開となっているようです。

香川県で規模の大きい河津桜の鑑賞スポットは多くはありません。今回は県内で一番有名と言っても過言ではない東かがわ市の「湊川河津桜ロード」を紹介します。

Instagramにも動画を投稿していますので是非ご覧ください。

場所-Location-

香川県東かがわ市白鳥町の湊川沿いに80本の河津桜が植えられており、シーズン中は約2万人の花見客が訪れる人気スポットです。

広々とした駐車場も用意されています。

湊川河津桜ロード

訪問日は2023年3月11日の午前8時、朝早くに訪問しました。
見た感じ8〜9分咲き程度ですがとても綺麗ですね。(ちなみに3月15日現在満開のようです!)

今の時代SNSがあるので桜の開花状況の情報なんてすぐ手に入りますけど、ひと昔前は難しかっただろうなぁと思う今日この頃。

でも逆にそれが楽しかったのかも、現地に行くまでわからないわくわく感的な。一喜一憂するのも醍醐味だったのかもしれませんね。

バス停っぽいフォトスポット看板。かわいい。インスタでよく写真あがってるやつね。

青バージョンも。

湊川河津桜ロードは来週まで見頃かなと思います。

悪天候があれば早めに終わってしまうのでお早めにどうぞ〜。

ではまた。

ABOUT ME
hayate
hayate
動画クリエイター
香川県在住。体力は無限。 美しい景色と文化、美味しいご飯を求めて四国・香川県を中心に日本各地を歩く。 He walks around Kagawa Prefecture in Shikoku and other parts of Japan in search of beautiful scenery, culture, and delicious food.
記事URLをコピーしました