【桜の広場】ゴールドタワーと河津桜の共演、夕焼けに染まる桜の広場

hayate

香川県宇多津町には早咲きの河津桜が一面に広がる公園があります。

今回ご紹介するのは宇多津町ゴールドタワーの前にある「桜の広場」

Instagramにも動画を投稿していますので是非ご覧ください。

場所-Location-

JR宇多津駅より徒歩約15分、近くにはゴールドタワーや四国水族館、スターバックスなどがあり賑わうエリアとなっています。

車で行く方は近くの有料駐車場を利用しましょう。

桜の広場

訪問日は2023年3月15日の夕方、丁度満開でした。

夕日に照らされて濃いピンク色の河津桜がさらに鮮やかに見えますね。

学校帰りの学生さんや親子連れ、写真を撮りに来た人など日没前にも関わらず多くの方が見に来ていました。

もう太陽はほぼ沈んでしまいました。ここからはマジックアワーです。

マジックアワーになるとカメラを持った方がぞろぞろと集まってきました。
河津桜×ゴールドタワー×マジックアワーを狙いにきてます。

以上、宇多津さくらの広場の河津桜でした。

おそらく見頃は今週末までかなと思います。
週末は天気も悪くなるので一気に散ってしまうかも…

見に行きたい方はお早めにどうぞ。

ではまた。

ABOUT ME
hayate
hayate
動画クリエイター
香川県在住。体力は無限。 美しい景色と文化、美味しいご飯を求めて四国・香川県を中心に日本各地を歩く。 He walks around Kagawa Prefecture in Shikoku and other parts of Japan in search of beautiful scenery, culture, and delicious food.
記事URLをコピーしました