香川県の観光スポット

【延命院】咲き誇る150本の蝋梅、甘く柔らかな香りが境内を包み込む

hayate

香川県三豊市にある延命院の蝋梅が満開となり、見頃を迎えていました。

境内には約150本の蝋梅が植えられており、訪れた人々をやわらかな香りで包んでいます。

場所-Location-

駐車場は10台弱停めれると思います。延命院までの道は細いので対向車には注意です。

延命院の駐車場

境内の蝋梅

駐車場から境内へ向かう参道です。左手に蝋梅が植えられています。

インスタでよく見るアングルです。
みんな載せててもやっぱり撮りたくなっちゃいますよね。

梅も超満開です。こりゃすごい。満開の梅をこんなにじっくり見るのは初めてかも。
梅の香りに釣られてミツバチもたくさん飛んできてました。

快晴の空と梅のコントラスト、青とピンクって最高の組み合わせと思いませんか?

こちら裏庭の蝋梅。この中すんごい香りなんです。

以上、延命院の蝋梅でした。

撮影日は2023年2月12日、来週には少し散っているかもしれません。お早めにどうぞ。

ではまた。

ABOUT ME
hayate
hayate
動画クリエイター
香川県在住。体力は無限。 美しい景色と文化、美味しいご飯を求めて四国・香川県を中心に日本各地を歩く。 He walks around Kagawa Prefecture in Shikoku and other parts of Japan in search of beautiful scenery, culture, and delicious food.
記事URLをコピーしました